ゴールデンウィーク後半戦も

ドライブ三昧ですよ。

まずは道北。

北緯45度、北半球の真ん中。

これ見て、どこか分かったら、

北海道マニアだと思う。

そして、北海道のてっぺんへ。

宗谷岬とか、ノシャップ岬、宗谷丘陵

なんていろいろあるでしょう。

でも、間宮海峡を発見した間宮林蔵が

樺太に行ったときの出発の地という

物好き。

うん、感慨深い。

オホーツクから稚内をぐるり回って、

日本海沿いを南下。この後、

旭川の自宅へ。

一日目は590kmの移動です。

さて、二日目。

まずは千歳。でも千歳が

目的地ではありませんよ。

オロフレ峠を通って、真狩村へ。

真狩といえばあの彼の方よ。

ほら、細川たかしさん。

最高のコラボ、

細川たかしと蝦夷富士、羊蹄山。

もう少し、南下したくなっちゃった。

黒松内を通って、さらに南へ。

今金、せたなと渡島半島を横断して

帰路につきます。

いや、旭川に帰るのもめちゃくちゃ

遠いですけどね。

岩内のゆるキャラ、

名前知ってたら、コレまた

北海道マニアね。

この日は700km。

この二日間で、1300km

走りました。

つまり、前半と後半、

1300kmずつ、計2600km

を四日間で走ったのです。

楽しかったなぁ。

こんな仕事があればいいのに。


車に乗ってる時間に

幸せを感じるのです。