旭川ラーメンといえば、

豚と魚介のスープに、濃いめの

味付け、そして脂で表面に蓋をして

熱さをキープするという。

そんな一杯を食べさせてくれるお店。

ラーメン専門味特で醤油ラーメン。

旭川ラーメンと言えば、

低加水の縮れ麺が一般的ね。

もちっとした食感に、小麦の

香りが立つやつ。

そして、スープを吸って麺とスープが

一体化していくの。

このお店のスープで、あの製麺屋さんの

麺で食べてみたいなぁって思っちゃい

ましたよ。

チャーシューはしっかりタイプ。

コレだけでご飯のおかずになりそう。

初めて玉子を付けてみました。

好きなやつだなぁ。

旭川ラーメンを食べたことが

ない人は、少し濃く感じるかも

知れないけど、コレがいいんですよ。

めちゃくちゃご飯に

合いますからね。


やっぱり、伝統的な旭川ラーメンを

定期的に食べたくなるんですね。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。