どうやら、8月に移転するらしい

という、大好きなお蕎麦屋さん。

幌加内伝承手打ち蕎麦 せい一で

かしわそば。

かしわそばは、温かいお蕎麦に、

大きめのもも肉をのせたやつ。

表面をかるく炙ってあるから、

香ばしいのよね。もちろん

柔らか。それがゴロゴロと

5切れも入ってるの。

鶏油も入ってるから、その香りも

めちゃくちゃいいのですよ。

毎朝手打ちしたお蕎麦は、

その日の分を売り切ったら

終わり。食べれてよかった。

そして、せい一といえばとり天丼。

こちらはひとくちとり天丼。

ミニとり天丼ってのもあるけと、

かなりのデカさなので、最近は、

ひとくちの方ばっかり。

女将さんがこっそりとつけてくださる

マヨネーズ。これがまた、とり天と

ピッタリ。美味しいのよねえ。

かしわそばは、じつは秋冬の

メニューなので、今シーズンもそろそろ

終わりかしら。

コレからも通っちゃいます

よねぇ〜。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。