らー麺 火ぷり家、というお店。

開店前から行列ができてるのも

珍しくない人気店だから、

タイミングがいいときにね。

この日は、夜だったけど

ひっきりなしに、お客さんが

入ってたなぁ。

らー麺 火ぷり家で

辛みそらー麺、中辛。

麺は弾力がいい縮れの

旭川麺。いつも硬麺にするけど

結構硬めに感じますよ。

チャーシューはトロトロタイプの

バラ肉。箸で持つと崩れちゃいそう。

もう一つ、端っこも入って

ましたよ。何だか、チャーシューの

端っこって嬉しいですよね。

ご主人は、らーめん蔵で
修行された方。だから、山頭火系の
スープなんですが、濃度高めで
好きなんですよね。

サイドのイカゲソ丼。

イカゲソの唐揚げに甘辛いタレと

マヨネーズ。

ご飯に合うなぁ。

いや、なんならこのイカゲソで

一杯飲りたいなんて

思っちゃいます。

少し値上がりしたけど、

仕方ないですよね。

そろそろ、ラーメンも一杯

1,000円超えが当たり前時代に

なりそうですな。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。