カツカレーが食べたい日

ってのが、あるじゃあないですか。

本格的なスパイスカレーも好きだけど、

昔ながらの食堂のカレーみたい

なやつも、好きなんですよ。

お蕎麦屋さん、とき屋でカツカレー。

注文してから揚げられるカツは嬉しい。

そして、この肉厚なのもいいよね。

油断しちゃいけないのは、カレー

の下には、この白いお皿の全面に

ご飯が敷き詰められてるから、

なかなかのボリュームなのよね。

カレーには蕎麦の出汁を

使っているのだろうか。

全く分からないけど、あぁ

懐かしいあじのカレーって思う。

なだと言いつつ、セットで

ミニラーメンも注文してたのよね。

セットの味噌ラーメン。

麺はハーフで、具も無い。

でも、コレがまた美味しい。

お蕎麦屋さんなのに、

ちゃんとちゃんとのラーメン

なのよね。

麺は縮れの旭川麺。

スープはすっきりしてるけど

しっかりコクがあるラーメンスープ。

実は、ラーメンメニューも

充実してるのよね。

今回は、味噌にしましたよ。


ご飯も物は、全メニュー

ミニ蕎麦セットかラーメンセットに

することができるんですよね。

他のラーメンと食べてみたく

なりますよね。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。