北の富士櫻屋といえば、

旭川にあるちゃんこ鍋の名店。

ランチタイムはランチメニューも

あるんですよね。

いろんなセットメニューもあるけど、

中心となってるメニューはきしめん

なのよね。

北の富士櫻屋でにら担々きしめん。


木の葉ツルツルのきしめんがいいのよ。

少し柔らかめだけど、本場のを

知らないから、あまり気にならずに

美味しくいただけちゃいますよ。

濃厚なちゃんこスープを

使って作られたつゆ。

美味しいのよ。

担々麺だから、胡麻の風味もよくて

美味しい。

ほら、真ん中には肉味噌も

乗ってますよ。

でも、辛さはあまり感じないから、

辛いのが苦手な人でも大丈夫かもです。

そしてザンギ。

コレは、ランチメニューじゃなくて、

グランドメニュー。

ランチでもディナーでもどっちでも

頼めちゃうの。

知床鶏を使ってて、

弾力があってジューシーなお肉。

以前とは味付けが変わったような

気がするけど、コレはコレで

好きな味でした。


ちゃんこ鍋も食べたいなぁ。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。