旭川ラーメンの代表格の

ラーメンだと思っていますよ。

お客さんのほとんどは地元民なんじゃ

ないかな、て勝手に思っているのです。

ラーメンてんてんで醤油チャーシュー。

あ、もちろん旭川ラーメンには

必需品とも言える白ご飯も

一緒にね。とか言いつつ、いつもは

チャーハンセットを頼むんだけど

この日は、王道の白ご飯。

麺は、旭川ラーメンの製麺工場の

老舗、加藤ラーメン製。

食べてるうちに

スープを吸って、スープと

麺が一体化していくのがまた

いいのよね。

濃いめのスープ。コレぞ

旭川ラーメンよねぇ。

美味しいなぁ。

チャーシューは肩ロースだけど、

柔らかく煮込んであるので、

ホロホロ崩れちゃう。

味もきちんとついてるから、

ご飯のおかずにもなっちゃう。

やっちゃうよねぇ。

レンゲスープご飯。

ああ、たまらん。



お腹いっぱい、

美味しくいただきました。