毎度お馴染み純麺食堂。

この日は赤湯からみそラーメンを

オマージュした龍純麺。

いろいろ分かってないまま

いただいたんだけど、美味しかった

ですよ。

赤湯は山形の温泉地。そこの龍上海

というお店のからみそが有名らしい

のですな。ということを、食べてから

聞きました。

麺は中太。茹でる前に手もみするから、

いい感じの弾力があるのよね。

チャーシューは2種。

しっとり食感の美味しいやつ。

しっかり肉感の美味しいやつ。

生姜もいい風味。

味噌スープ。コレ自体は

辛くない。コクがあって、

飲まさるスープ。

そこに、辛いやつを溶かして

いただくのよね。


本家の赤湯からみそは食べたこと

ないけど、また新しい美味しさに

出会うことができました。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。