旭川の老舗焼き鳥店で

かなりの人気店ぎんねこ。

地元客も観光客も多い。

予約はできないから

入れるかどうかはそのときの

タイミング次第だね。

ぎんねこで焼き鳥とビール。

お通しは漬物。昔はフォークが

付いてきたんだけど、今は割り箸。

串は面倒だから、フルコースで

味はお任せ。コレがアタシの昔からの

スタイル。フルコースは7種の串が

焼かれるの。

豚レバー。ホントは、一本ずつだけど、

二人で行ったから、二人前。

しっとり、臭みもなくて好き。

かしわ。ささみね。

塩加減もちょうどいいのよ。

きんかん。玉子の黄身の部分だけのやつ。

砂肝とヒナ皮。どっちも

外せないわよね。

後は、鳥モツと豚舌だけど

撮り忘れちゃった。

そしてもちろん、新子焼き。

最近は、テイクアウトばっかり

だったから、焼き立ては

うれしいなぁ。

新子焼きは、若鶏の半身焼き。

中札内産の新鮮な若鶏を炭火で

じっくり焼くから、そりゃ

美味しいしょ。

カット前に、写真を撮らせてもらいましたよ。

食べるときは、カットされるの。

こんな感じ。

食べやすくカットしてあるわね。

はい、完食。


帰りに、シールもいただきました。

次はいついけるかなぁ。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。