ホルモンラーメンが食べたい

と思って行くんだけど、

いつも開店直後から満席の

人気店。

旭川平和本店の味噌ホルモンラーメンと

5種豚丼ハーフのセット。

麺は毎度お馴染み、加藤ラーメン製の

旭川麺。もちっとした食感と、

スープを吸って、麺とスープが

一体化していくのが美味しいのよねぇ。

ホルモンたっぷり。丁寧に処理

されてるから、臭みは全くなしね。

ふわふわで柔らかに仕上げられてるの。

そして、チャーシューも入ってる。

いつもお肉たっぷりでうれしいん

だけどこの日はさらに、

分厚さにびっくり。2、3センチ

あったもんね。このボリューム。

スープはパンチのあるやつ。

甘辛の味噌、濃厚な豚骨ベースの

どっしりと力強いスープ。

そして、5種豚丼。

カウンターの前にある炭火の焼き台

で焼かれた、ロース、バラ、サガリ、

タンモト、ホルモンが乗ってる。

炭火焼きだから、香りもいいよね。

この日は、ヘイワダイナマイトでも

よくお会いする女将さんが

焼き台に立ってました。

何を食べても美味しくて、

大満足なのです。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。