カレー工房インドガンガ店。

よく行くカレー屋さんなんだけど、

スープカレーでもナンカレーでも

ルーカレーでもない。

このお店では、カリって言うんだよね。

カレー工房インドガンガ店で

マトンカリ20番。

いつも通り、この見た目のシンプルさ。

でもね、味はちっともシンプルじゃなく

出汁とかスパイスとかかいろいろ

絡みあって、深みがあるんだよね。

目に見える具はラム肉と、かろうじて分かる

みじん切りの玉ねぎだけ。

でも、全然物足りない感はないの。

そして、マトンカリだけど、

お肉はラムで柔らかなの。

ご飯とカリをよく馴染ませて

いただくのが、インドのカリスタイル。

他のメニューも美味しいけど、

最近は、マトンばっかりだな。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。