毎度お馴染み、純麺食堂。

フランス鴨の純麺

をやるってことで早速。

純麺食堂で

トリュフ香るフランス鴨の純麺DX。

麺もお馴染み、須藤製麺。

中太麺と細麺を選べたから、

今回は中太麺で。

ツルプリの食感なで小麦の甘さ

を感じる美味しい麺。

そして鴨ロース。鴨の味を

しっかり楽しめるのよね。

柔らかで、鴨そのものの味が濃いの。

砂肝も入ってた。

コリサク食感がいいなぁ。

つくねも入ってる。

これまた、鴨の美味しさが

詰まってますよねぇ。

スープは鴨スープ。

こくがあるけど、上品で

全くクドさとかイヤな臭いがない

のよね。そして、途中からトリュフの

ペーストが溶けて、また香りが

一段階アップするの。

レギュラートッピングの

笹豚ロースレアチャーシュー。

お心遣いの味玉。

かっぱの健卵のこれまた

濃厚な味わいのやつ。

それらが一体化すると、

こうなる。

これだけ乗ってると、味が

ケンカしちゃいそうだけど、

シユッとまとまってるのが

またすごいのね。


今度は、細麺で塩も食べてみたくなる

贅沢な一杯でした。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。