先日、中華そば富いちで

SNS限定15食で出された

沖縄そば。

実は、今回は沖縄そばの第三弾。

本場の沖縄では食べたことないけど、

この北の大地、旭川で3回食べている

という。

丼が来た瞬間に漂う出汁の香り。

もう美味しいそう。

自家製ゆし豆腐。

口に入れると、ふわふわ〜っと

溶けていくのよね。

そして、黒豚の角煮。

これがまた、すごいね。

柔らかで持ち上げたら、半分に

切れちゃった。

それがこの大きさ。

つまり、この2倍の大きさの

分厚い角煮が2枚乗ってるのですよ。

麺はツルツルの平麺。

この沖縄そば専用の麺ね。

美味しいわぁ。

そして、このスープ。

出汁の香りがよくて、

すっきりしてるの。

あぁ、飲まさる。

そして、染み渡る。

と思いきや、ミニかつ丼も

頼んでたんですよねぇ。

カツのこの厚みよ。

3センチくらいあるかなぁ。

ご飯の量はミニかもだけと、

カツのボリュームは全然ミニじゃ

ないわよね。


いつも、美味しい一杯を

ありがとうございます。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。