旭川にあるラーメン屋さんの

人気店の一つ、らーめん玄。

ホントは本店の玄を食べたかったん

だけど、ご主人が怪我をされたらしく

神楽店のみの営業なのよね。

らーめん玄神楽店で

ネギらーめん青南蛮味噌。

見て、この山盛りのネギ。

ネギ好きにはたまらんしょ。

ラーメンに乗せる前に、

さっとお湯をかけてるから、

冷たくはない。

麺は中太の縮れの旭川麺。

ネギはシャキシャキのままと

スープに浸して、しんなりさせたのと

両方とも楽しんじゃう。

チャーシューは冷めたい。

だから、硬いけどスープに浸して

温めたら柔らかトロトロになりますよ。

青南蛮味噌のスープ。

とんこつ白濁スープの味噌に

青南蛮の香りとピリ辛感。

のはずだけど、あんまり

青南蛮感がなかったな。

冬だから仕方ないかもね。



ネギやチャーシューの温度、

スープの濃度や味、

本店の一日も早い再開を

お祈りします。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。