好きなラーメン屋さんの一つに

光林坊というお店がある。

そこでは、いつも黒味噌生姜ラーメンを

食べるんだけど、この日はコレが

気になっちゃった。

光林坊どうぶつえん通り店で

背脂味噌拉麺。

期間限定なのかな、

レギュラー入りなのかな、

分からないけど、

麺は、特注の中太麺。

光林坊は細めの麺を使ってるから、

割と太めだけど、個人的には

もっと太麺でも食べて

みたくなりましたよ。

つるっともっちりで、この麺も

もちろん美味しいけど、

素人の好奇心ですね。

だって、スープがかなり

濃厚なんですもの。

背脂たっぷり。

味噌の甘味と香りを

思い切り楽しむことが

できました。

チャーシューも柔らかで

美味しいね。

そして、光林坊に来たら、

やっぱりこのちゃーを

食べたくなるのでした。



お腹いっぱい、

美味しくいただきました。