冬の限定メニューはやはり

食べておきたいものですよ。

手作りうどん杉で

つくね山かけうどん。

たっぷりのとろろがかかった

うどん。このとろろ、だるま芋

を使っているらしい。

でも、だるま芋を知らないのよね。

美味しいかったですよ。

他にも野菜たっぷり。

キャベツ。

かぼちゃ。

何だか、けんちん汁みたいね。

自家製のつくね。これ、美味しい。

蓮根なんかで食感を出して、

生姜の香りもいい感じ。

うどんは、しっかりしたコシがあって

小麦の味を堪能できちゃう。

太麺も選べるんだけど、この日は

普通麺。

鍋焼きだったから、

太麺玉よかったかなぁ。

出汁がまた美味しい。

どんどん飲める。

でも、焼きおにぎりを注文して

おいて、投入するのが好き。

美味しい出汁茶漬けの出来上がり。

ちなみに、このおにぎりのご飯も

出汁で炊いてあるから、そのまま

食べも、かなり美味しいのよね。



寒いうちに、カレーうどんも

食べたいなぁ。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。