一度食べて、虜になって

しまった。

ケケ家のたこ焼き。

この前も書いたけど、一瞬

「竹家」(タケヤ)かと思う。

でも、「家」は「け」と読む。

そして、よく見ると「竹」じゃなくて、

カタカナの「ケケ」。で、ケケケ。

ゆず胡椒マヨをテイクアウトにて。

店内にもイートインスペースがあるけど、

やっぱりビールと一緒に食べたいから

テイクアウト。

基本のたこ焼きはどの味も同じ。

昆布や海老、ホタテなんかを粉にして、

生地に混ぜ込んでるの。タコも

大きくて、風味よく食べ応えもある

のよね。

ふわトロ食感で後からゆず胡椒の

香りと辛味がピリっとくる。

コレ、好きだわぁ。

生地に紅生姜は入ってない。

その代わり、ガリがついてて、

いい箸休めになるのよね。

他のメニューも食べてみたい

と思います。



お腹いっぱい、

美味しくいただきました。


ところで、

最近、近所にエゾシカが

やってきます。

ちょっと勘弁してほしいなぁ。