光林坊というラーメン屋さん。

数店舗あるんだけど、

今までは、末広のお店にばかり

行ってたの。多分、本店ね。

今回は、どうぶつえん通り店へ。

光林坊の看板メニュー、

黒味噌生姜ラーメン。

麺は須藤製麺。ツルッとしてて、

歯切れねいい麺。細めの麺は

どんどんすすらさるね。

チャーシューは、本店より薄いかな。

でも、スープであっためると、

ほろほろ美味しいね。

あれ?スープのパワーはこっち

の方があるかな。

ふわっと生姜のいい香り。

スープも濃度が高い感じ。

コクがあってどんどん飲まさる。

はい、チャーハン。

ちょうどいいパラシト加減て

好きなやつ。

餃子は、一個がこのサイズ。

いい焼き色。本店も以前は

この餃子だったような気がする。

でも、いつの間に冷凍の一般的な

やつに変わったから、頼まなく

なっちゃったのよね。

この餃子、懐かしいなぁ。

美味しいぁ。

で、結局こんなに

食べました。



今度、光林坊のラーメン食べたく

なったら、またこっちに来ちゃうかなぁ。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。