旭川の隣町、鷹栖町にある

ラーメン屋さん、ヘイワダイナマイト。

旭川にある人気店、平和旭川本店の

姉妹店。でも、メニューも味も違うから

別のお店よね。

ヘイワダイナマイトできのこラーメン味噌。

味は、味噌、醤油と塩のミックスから

選べますよ。でも、味噌が好き。

麺は太平麺。旭川ラーメンには無い麺

だけど、コレが小麦の風味、もっちり食感

食べていくうちにスープを吸って、

スープと一体化していく美味しい麺。

伸びてるわけじゃないから、コシは

あるのよね。さすが旭川麺の老舗

加藤ラーメン製。でも、苦手な人は

中太麺も選べますよ。

きのこラーメンだから、きのこ

たっぷり。生のキクラゲがゴロゴロ。

ポリポリ食感が心地いい。

舞茸もたっぷり。舞茸、美味しい

わよねぇ。他にも、いろいろなきのこが

入ってますよ。

もともと濃厚な豚骨ベースのスープに

きのこのお出汁もたっぷり溶け込んで

美味しいんです。

背脂が有りか無しを選べるけど、

そりゃ入れるでしょ。

テーブルに揚げ玉か置いてある。

途中でコレを入れると香りとコクが

加わって、またいい味変になる

のよね。


実は、カレーも美味しいのです。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。