旭川の人気ラーメン店、三日月。

ラーメンはもちろん、つけ麺も

美味しいのよね。

三日月で、辛つけ麺(辛みそ)。

麺は、レギュラーで1.5玉。

具もたっぷり乗ってるから、

ボリュームたっぷり。

辛みそのスープ。

つけ麺はラーメンのスープが

ベースなのかな、それとも

専用スープなのかな。

しっかり濃くて、最後まで

美味しく食べられるのよね。

麺は、加藤製麺。

加藤製麺と言えば、旭川ラーメンの老舗。

でも、このつけ麺用の麺は、

太くて平べったいやつ。

濃い汁に合うのよね。

小麦の香りもしっかり、

もっちり食感を楽しめちゃう。

長さも、つけ麺仕様の短めの

やつね。

もちろん割りスープで締めます。

この割りスープは、和風だしの

風味で優しく完汁できちゃいます。


お好きな味をどうぞ。

つけ麺のラインナップ。

ラーメンももちろん美味しいですよ。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。