ずっと気になっていた。

何度もアタックした。

でも、駐車場一杯とか休みとかで

振られ続けていた。

して、ようやく入れましたよ。

吉兆庵でカツカレー南蛮。

もう、コレを食べるって決めてたから、

お品書きを見ずに、カツカレー蕎麦って

注文したら、カツカレー蕎麦ですか?

って聞き返されました。

おぉ、たしかに南蛮って書いてある。

どーんとカツが乗っている、

素晴らしいビジュアル。

カツは、注文してから揚げるから

揚げたてサクサク、アツアツで

うれしいね。そして、この厚み。

お蕎麦、美味しい。

カレー蕎麦だから、やや柔らかく

なるけど、それもまたよし。

でもね、なかなかのボリューム。

普通盛りだけど、一般的な大盛り以上は

ありそうに思いましたよ。

これこれ、蕎麦屋のカレー。

実は吉兆庵の外の看板には

カレー南蛮って書かれてるの。

そして、お品書きのトップメニューも

カレー南蛮。

お店ねウリにするくらいだから、

やっぱり美味しいよねぇ。

ご飯は、注文したわけじゃない。

自動的に付いてくる。

初めからセットになってるんだね。

これも、小ライスだけと、一般的な

お茶碗に山盛りになってるの。

このカレーには、やっぱりご飯も

合うなぁ。


食べた後はお腹ぱんぱん。

そして、汗だくになっちゃいました。

夏はエアコン効いてるかなぁ。

もし暑かったら夏はもっと汗だくだなぁ

なんて考えちゃいました。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。