越乃屋では、圧倒的に辛味噌を

食べることが多い。

他の味も食べたことはあるけど、

やっぱり、辛味噌が食べたくなっちゃう。

今回は、気になってたピリ辛ねぎを

トッピングしましたよ。

シャキシャキのピリ辛白髪ネギが

たっぷり。

好きだなぁ、ネギ。

麺はサッポロの麺屋さんだけど、

ちゃんと旭川麺。

限定やるときは、他ねタイプの麺が

使われることもあるのよね。

この辛味噌も太麺で食べてみたい。

チャーシューはロースとバラが

2枚入ってましたよ。箸て持ち上げると

崩れちゃう柔らかタイプ。

スープは豚骨ベースで濃厚なやつ。

コクがあって美味しいのよねぇ。

辛味噌だけど、飲まさるのよねぇ。

そして、サイドのチップ飯。

ネギチャーシューご飯にニンニクチップが

たっぷり乗ってますよ。

甘辛のタレもかかってます。

そのまま混ぜ混ぜして食べるのは

もちろん、スープに浸しても

美味しいんですよね。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。