大好きで、コロナ前はよく

行ってたお店、めいじ家大舟。

コロナの影響で移転したのよね。

で、移転後初のめいじ家。

お通しは3種。

この日は、ささみのたたき、

豚のケチャップ炒め、海老マヨ。

日によってラインナップが変わる

んだけど、これだけで飲めちゃうよね。

めいじ家といえばやっぱりお魚。

刺し盛りをいただかなきゃね。

4点盛り。この日は、本マグロ赤身、

しめ鯖、ツブ、ギンガレイの4種。

ほら、この鯖のしめ具合。

ほとんど生って言ってもいいくらい。

脂も乗ってて美味しいのよねぇ。

まぐろも赤身なのに、この脂の

のり具合。口に入れるとスッと溶けて

行きますよ。

そして、旬ですからね、

やっぱりたちポンとあん肝も

いただきます。

続きまして、揚げ物。

牡蠣フライは、大ぶりで

サクッと美味しい。タルタルも

たっぷりとつけてね。

白身の魚のフライ。

この魚は、オオカミウオ。

オオカミウオなんて食べれると

思わなかったなぁ。

しかも、クセのないふわっとした

食感で美味しいの。

メニューの種類も豊富だから、

いろいろと楽しめちゃうのよね。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。