旭川ラーメンの名店、梅光軒。

事情があって、二系統あるのよね。

まぁ、食べる方にしてみれば、

美味しければ、あまり影響ないん

ですけどね。

梅光軒神居店で味噌チャーシュー。

神居店では、味噌が好き。

でも、チャーシューも食べたいでしょ。

一枚100円でトッピングできるけど、

とどーんとチャーシュー麺。

チャーシューマウンテンだね。

チャーシューの下には、たっぷりの

もやしマウンテン。

チャーシューはモモ肉かな。

以前より薄くなったけど、それでも

十分なボリューム。

そのまま食べるとアレだけど

スープに沈めて温めるとホロホロに

崩れちゃう柔らかさ。

梅光軒と言えば、この極太メンマ。

太いけど、ポリっと歯切れよく

美味しいメンマ。

麺は自家製麺。梅光軒の

製麺工場があるんだね。

スープはニンニクが効いたやつ。

豚骨と魚介のコクがあるタイプで

飲まさるね。ちなみにテーブルに

おろしニンニクも置いてあるから、

それも投入しちゃいますよ。

あぁ、完汁。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。