ここ数年、旭川で旭川ラーメンてはない

ラーメンのお店が増えてきました。

以前は、新しくできても、なかなか

定着しなかったのですが、最近は

人気店も多くなってきましたよ。

そんな人気店の一つ。

麺処ajito 葦人

で濃厚白湯しおらーめん。

麺は須藤製麺工場製の麺。

まっすぐで弾力と歯切れのいい麺。

スープとの相性にこだわってますよ。

濃厚白湯スープ。

じっくりとった豚骨スープに

鶏油のいい香り。

飲まさるし、ご飯にも合うん

ですよね。

だから、トッピングに海苔を

頼んじゃう。

海苔は別皿で来るので、スープに

浸して、ご飯を巻いちゃいます。

はい、サイコー。

そして、レンゲに一口文の

ご飯を取ってスープに浸した

レンゲスープご飯。

うん、サイコー。


どのメニューも全部

美味しい。

でも、味噌は平日限定15食だから

ハードル高くてなかなか食べれない

のです。うん、食べたい。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。