カレーが食べたい、と思い

カレー工房インドガンガ店へ。

いつも混んでる人気店。

タイミングよく入れましたよ。

大好きなマトンカリ、20番。

見た目は、激しくシンプルでしょ。

ルーカレーでもなく、

スープカレーでもなく、

ナンカレーでもない、

カリなのよねぇ。

ちょっと見づらいけど、

カリの説明。

見た目はシンプルだけど、

出汁のコクがあるのよねぇ。

辛くても、しっかり味を

楽しめちゃう。

そして、じつは中に大きめの

ラム肉がゴロゴロ入ってるの。

マトンカリだけど、ラム肉なのよね。

羊肉の風味と脂ね甘さが好き。

カリは一口分をご飯にかけ、

ご飯とよく馴染ませていただくのが

今はもう無い、インド本店スタイル。

昔から食べ馴染んでる

インドのカリ。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。