まだやってるかしら。

越乃屋の限定ラーメン、

背脂煮干ししょうゆ。

札幌のオータムフェストに

旭川ラーメンとして出店してたのよね。

そこで出してたのをバージョンアップ

したヤツらしいです。

麺は、札幌のカネジン食品の麺

だけど、ちゃんとちゃんとの

旭川麺。

揚げ餅が入ってましたよ。

香ばしさと、パリカリって食感が

好きなのよね。でも、後から食べよう

と思ってたら、スープに浸ってるとこは

溶けちゃった。

そして、メインと言ってもいい

だろうスープ。

とんこつのコク、そして食べる前から

香ってくる煮干し、最後に背脂。

いかにも濃厚なんだけど、クドくなく、

まろやかなのよね。

うん、飲まさるわぁ。

チャーシューはロースだった。

やや薄めにスライス。

そしたら、やっぱりやっちゃうしょや。

チャーシュー巻きご飯。

うん、美味しい。

このスープは、絶対白ご飯に

合うと思ってたのよね。

だから、レンゲスープご飯。

うん、美味しい。

ラーメンに乗ってる海苔で

海苔巻きご飯もしたんだけど、

上手に写真が撮れませんでした。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。