純麺地鶏シリーズの最終章、

比内地鶏の純麺。

前回は名古屋コーチン。

日本三大地鶏のうちの二種を

楽しめちゃうなんて、なんて

素晴らしいのでしょう。

おぉ、名古屋コーチンのスープとは

全く違う。

比内地鶏は、肉の味が濃くて、

なんていうか、野生味があるって

感じよね。大地を感じる美味しさって

のかしら。

それがしっかりスープに出てる

のよね。ひとくち含んだ瞬間に

鶏の風味が広がりますよ。

そして、しばらく余韻を楽しめました。

米粉を使った極平麺。

このもっちり感、甘味、

好きだなぁ。

そして、今回は麺の二種盛りに

しました。

こちらは旭川産の小麦を使った

中太麺。プリプリの食感で小麦を

感じる美味しいめん。

平麺も中太麺もそれぞれ個性的で

スープの印象も変わりますよね。

あぁ、今回も大満足でありました。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。