かなり、ペロンペロンに

なった状態で、まるにせきぐち。

お料理は何でも美味しい、

店長さんの接客もステキ、

もちろん人気店。

予約すればいいんだろうけど、

一人でふらりと行くのに、予約もねぇ。

ということで、遅めの時間帯になる。

したがって、いつもペロンペロン

で伺ってしまうというわけ。

ビールとうなぎの玉子焼き。

う巻きっていうのかしら。

贅沢で美味しい一品ですよねぇ。

その後は、我がホーム、

旭川フォークジャンボリーへ。

マスターの横嶋 誠さんが一人で

やってるお店。もう30年近くやってる。

毎日、マスターによるフォークライブ

がある。お客さんのリクエストを受け、

マスターがその曲を弾き語る。

歌もギターもめちゃくちゃ上手なのよね。

でも一人でやってるから、

ステージをやってるときは接客なし。

何とも独特の雰囲気と時間が流れる

お店なのです。

でもフォークソング好きでハマると

抜け出せなくなる魅力げあるんですよね。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。