少し更新の間が開きましたが

まぁ、なんとなぁ〜くやってる

ブログですから、そんなものです。


最近お気に入りの、小料理屋さん、

まんまるまほろ。

どのお料理も工夫と手間を惜しまず

美味しいんです。

お通し。三品ついてくるから、

もうこれだけでも十分いけちゃう

くらいですね。

鶏レバー。

厨房の奥には炭火の焼き台があり、

焼き物はそこで、じっくり焼き上げます。

かんずりをつけていただきます。

自家製梅干し。だから、

あるだけの限定品ですよ。

甘味、酸味、塩味、香り、

全部ちょうどいい。

この梅干しとつけ汁で焼酎を

割るなんてのもいいかも。

きのこの玉子とじ。

きのこ好きだから、これまた

たまらんです。ぐつぐつして、

あったまりますよ。

鴨わさ。しっとり仕上げた鴨に

わさびの入った餡がかかってます。

活タコの出汁漬け。

出汁の風味をほのかに感じる

美味しさ。

日本酒もいただきました。

まんさくの花。

正雪。

龍勢。

いやいや、なかなか

たくさんいただきましたが、

足は次のお店に向かうのです。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。