もう、何年通ってるんだろう。

旭川のすずらんビルにある、すし丸。

お寿司はもちろん、店主さんご夫妻の

人柄が好きで通っちゃうのよね。

と思いつつビール。

ここではビールとお酒以外

ほとんど注文したことがない。

もう、好みも知ってるから、

いい感じで見つくろってくれるのよね。

この日は、雲丹、しめ鯖、ヒラメ縁側

タコ、中トロ。

雲丹はシーズンだからやっぱり美味しい。

あと、このしめ鯖、お店て締めたやつで

好みの味なのよね。

去年採った落葉きのこの三升漬け。

これもお酒にピッタリね。

この日は、なかなかの

激混みだったから、早めに退散。

また今度、ゆっくりとね。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。