まるいち亭というお店。

喫茶店みたいな外観と

定食・喫茶店まるいち亭って

書いてあるから、喫茶店って

イメージになるかも、だけど

とんかつを中心とした揚げ物が

美味しいお店なんですよね。

何せ、ご主人は旭川の有名とんかつ店で

修行した方なのでね。


で、からあげ定食。

コレがまた美味しいんですよ。

サクサクの衣には一味が

入ってて、味を引き締めてるの。

サクっとかじると、ジュワッと

肉汁が溢れ出すのよね。

油断すると、肉汁でくちびるやけど

しちゃうレベルね。

そして、一個がこの大きさ。

ご飯茶碗の直径くらいの

大きさがあるからね。

しかも、それが5個あるからね。

お腹いっぱいになりますよ。

一緒に行った方のメンチカツカレー。

これもいつも食べたいメニュー。

カレーは、トリミングしたお肉を

たっぷり使ったと思われる

濃厚ドロリのタイプ。

メンチカツはご飯が見えないくらい

大っきい。そして、厚みも十分。

定食で食べても美味しいメンチカツだから、

カレーと合わせても美味しいに

きまってるじゃない。

ちょっともらっちゃいました。

食べたいのがいっぱいあって

いつも迷っちゃうのよね。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。