アタシの場合、食通でも

マニアでもないから、お蕎麦は

あったかいのも冷たいのも

美味しい、って思うんですね。

でも、夏はやっぱり冷たいのを

食べたくなっちゃう。


幌加内伝承手打ち蕎麦せい一の

梅肉おろし蕎麦。

これね、裏メニューなの。

まぁ、メニュー表の裏に書いてある

から裏メニューなんだけどね。

お蕎麦は、香りよく、

結構歯応えがあるタイプ。

お蕎麦の香りに大葉の香り

が合わさっていい風味。

大根おろしと梅肉で

さっぱりといただけちゃうん

ですよね。


そして、ひとくちとり天丼。

以前はいつもミニとり天丼を

食べてたんだけど、今はもう

なかなかキツイのよねぇ。

いつも、お心遣いをいただいて

ありがとうございます。


そして、蕎麦湯。

お蕎麦の茹で汁じゃなくて、

蕎麦粉を溶いたタイプ。

白濁してトロミのあるやつね。

蕎麦の香りをダイレクトに感じたい

から、つゆで割ったりせずに

そのままいただきますよ。



お腹いっぱい、

美味しくいただきました。