今年の初夏の純麺はアスパラ。

初めは温かいやつだったけど、

途中から、冷たいのもプラス。

そして、最終章のアスパラの純冷へ。

甘い極太アスパラがドーン。

アスパラは炙ると香ばしさを

まとって、より甘味が引き立つ

のよねぇ。

麺は、須藤製麺の平麺。

もっちり食感でとろみのある

アスパラスープとよく絡んで

ますよ。

冷たいアスパラスープ。

ポタージュスープは

アスパラのペーストがベースで

クリーミー。塩味も程よく抑え

られていて、温かいのよりさらに

アスパラ感がありました。

出汁氷が入っているので、

徐々に溶かしながら。

冷たさも風味も少しずつ変化して

いくのよね。

トッピングの

パルミジャーノレッジャーノ。

初めは麺に乗せて試してみたら、

コレは美味しい。

この後、スープに全投入して、

混ぜ混ぜしたら、もう、

アスパラとチーズの冷製クリームパスタ

みたい。

今年の初夏はアスパラ。

コレから先、夏に向けてまた

どんな驚きを見せてくれるか

楽しみですな。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。