大好きな焼き鳥屋さん、

ぎんねこ。地元客だけじゃなく、

観光客の方も多いから、いつも

混んでて、なかなか入れないことも

多いのよね。

この日は、タイミングよく入れましたよ。


ぎんねこといえば、旭川名物新子焼き。

若鶏の半身をじっくり炭火で

焼き上げたやつ。冷凍してないお肉を

中はふんわりジューシーに、皮は

パリっと。タレが好き。塩とタレの

ハーフもできるのよね。


豚レバー。串物の味は、

全部お任せにて。

燗酒を頼むと、これで出てくる。

お酒を入れて、直接火にかけるの

よね。鳩みたいな形をしてるから鳩燗ね。

十勝マッシュはいつもあるのかしら。

アスパラは季節限定。


人気店でありながらも、

昔からの常連も大切にしてくれる

お店なのです。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。