毎度おなじみせい一さん。

3月2日から9日まではお休み。


鶏肉まつりをしちゃいました。

かしわ蕎麦とひとくちとり天丼。


お蕎麦は毎日手打ち。

その日を打った蕎麦が売り切れたら

閉店のスタイルね。

冷たい蕎麦はなかなか歯応えの

ある蕎麦。

あったかいのは、やっぱり柔らかく

なるけど、しっかりしてる。

蕎麦の香りもいいのよね。


鶏のもも肉に焼き目をつけて

香ばしさがあるかしわ。

つゆには、鶏の脂がしみ出て

これまた美味しい。

冬限定メニューなのが惜しいなぁ。


ひとくちとり天丼。

普通の茶碗いっぱいのご飯に

10センチくらいのとり天が三本

乗ってる。

ひとくちじゃムリよね。


ちなみにミニとり天丼は、350円

だけど、ご飯一合に20センチ超級の

とり天が三本乗ってる。

かなりの満腹メニューなのよね。

ちなみに、普通のとり天丼ってのは

ないですよ。


蕎麦湯。必ずいただく。

ただの蕎麦の茹で汁じゃなく、

蕎麦粉を溶いたやつ。香りもよく

美味しいのよねぇ。


お腹いっぱい、

美味しくいただきました。