鷹の爪というラーメン屋さん。
旭川の隣町の鷹栖町に本店があるの。

今回は、旭川市内にある支店ね。

ダイナ魔威豚の20辛。
ダイナマイトンって読みますよ。

食券買ってから、店員さんに
辛さと麺の硬さなんかを注文する
スタイル。

60辛とかを頼む方もいるみたい

だけど、怖くて、まだ20辛まで

しか食べたことないね。


麺は旭川麺。


ベースは味噌ラーメン。

スープもしっかりとってあるん

だろうね。辛いけど、コクがあって

しっかり出汁を感じるスープ。

味噌は、甘めで味も濃いめ。


ただし、激辛だから、まるで

自信はないんだけどね。

まぁ、この辛さで、出汁が薄いスープ

だったら、食べ切れるないだろう

けどね。

激辛だけど飲まさっちゃうのよね。


鷹の爪がそのまま入ってる。

さすがにこれは食べれません。


美味しくいただきました。