またまた、美味しいテイクアウト。
和菜酒房おりべの豚丼。

サンロクのお店だから、普段は
お酒も出すし、夜しか営業してない。

でも、緊急事態宣言中は、お酒出せ
ないじゃない。だから、休業する
お店も多いよね。

だけど、おりべさんは、昼の
豚丼、鳥丼のテイクアウト専門店と
して営業中。
去年ね宣言中も同じだったから、
今回二回目ね。

これをいただくのも、一年ぶりなのね。


炭火で焼きあげた豚肉。

厚めにカットしてあるけど、

とっても柔らか。

お店特製のタレが、また美味しい

んだよね。肉の下に敷いてある

玉ねぎもいいアクセントになりますよ。


お店でゆっくりできないのは

寂しいけれど、

美味しくいただきました。


今回のテイクアウト週末、ずっと

ご無沙汰しているお店ばっかりだったのに、

店主さんたちはみんな覚えていて

くれました。

ありがたや、ありがたや。


騒ぎが収まったら必ず

ゆっくり行かせていただきます。


庭にチューリップが可愛く

咲きました。