少し前から純麺食堂で
出してて、気になってる麺を
ようやくいただきました。

恋煮干し中華。

もともと、無化調の魚出汁スープ

にレンゲ一杯分の煮干しペースト

が乗ってくる。

煮干しそのものは
嫌いじゃないんだけど、
今まで、煮干しって生臭いというか、
独特の臭いがスープの邪魔だな、
スープには強すぎるんだよな、
苦手だな、って思ってたの。

でも、これはそういう嫌なところが
なくて、煮干しのいい風味だけが
残ってるんだよね。
最初はすっきりしたスープに
どんどんペーストが溶けていく。
全部溶けたときには煮干しの
風味全開ね。しかも、ペーストには
あえて、ジャリジャリ感も残して
あっていいね。
煮干しに恋しましたよ。

麺はふすま入りツルツル
ぷりぷり麺。

この日は、特上トッピングとして、

フランス鴨のロースト3枚と

かっぱの健卵の味玉が

550円であったので、別盛りで。

コレも、もちろんお店で作ってる
んだけど、このクオリティで
このお値段、お得感あるなぁ。

いつもの肉めしもしっかりね。

写真撮ったあとだから、

麺がグシャってなっちゃった

けど、こんなセットでした。


美味しくいただきました。

30日、31日は3がつくから
味噌の日かぁ。
行きたいけど、平日は難しいのよね。

美味しくいただきました。