好きなお蕎麦屋さん。
幌加内伝承手打ち蕎麦 せい一。
コロナの緊急事態宣言が出されてから
しばらく休んでたんだけど、
再開しましたー。
と、いうことで早速行って
きましたよ。

なめたけおろしそば。
粗めにおろした大根と
なめたけがたっぷりのってるの。
さっぱり、ツルツルいけちゃうよね。
蕎麦はしっかりした歯ごたえがある。
蕎麦の風味を楽しめるね。

蕎麦ばもちろん、こちらも名物。
ミニとり天丼。

ミニとり天丼のアップ。
ご飯1合の上に
大っきいとり天がタワーのように
そびえ立ってるの。

すごいボリュームよね。
でも、サイドメニューだから、
蕎麦を頼まないと食べれ
ないんだよね。

ちなみに、これでミニだけど
レギュラーサイズはありません。

もっと小さいひとくちとり天丼は
ありますよ。

お腹いっぱい。
美味しくいただきました。