8月3日土曜日


抗がん剤点滴に向けて、今日はCVポートを埋め込む手術をする日です。


今日は予定ギッシリ。


  枚岡神社

月初なので恒例枚岡神社の月参り。

忙しいから後回しは、神さん参りでは禁忌で。

学生の頃、それして即座に交通事故にあって、神さん参りは若干強迫気味に行ってます。


というか、スッキリするから行きたいねん照れ


7時半に家を出て、8時前についたら早すぎて社務所開いてない凝視
インターホンで呼び出して。お供えを奉納しました。

夏真っ盛りの景色。
次の用事があるのでささっと帰宅。

  素の状態で最後のカラオケ

ポートを入れてしまったら、もう素の状態ではなくなるわけで凝視

そして、
抗がん剤が始まると、副作用がそんなにひどくはないとしても、もう何もない体調の時はなくなるわけで真顔

これから癌が進行していくわ、老化もするわで、ポート入れるまでが、デフォルトのかわいちゃん。

この最後の素の元気な状態で歌った歌を録画しといて、
サーバー代わりにYou Tubeに載せとこうと思いました。

で、
病院の近くのお気に入りのカラオケ屋に10時から、はる坊と行きました。

ギャーギャー歌って、いくつか録画しました。


これは、

私がいよいよってなった時に懐かしんで見たいのと、

私が死んだ後、

はる坊とか見てくれたらなー

て言うだけのものなので、めちゃ適当の下手くそですが、

恥ずかしげもなくUPしようと思います。


ラブサイケデリコの
LastSmileは録画しました。

カラオケは10〜15時予約。
私の手術は13時半なので、
13時に私だけ出て病院へ向かいました。

手術が終わる15時頃
はる坊に迎えに来てもらおうと思ってたら、
ダンナが

真顔「迎えに行く」

と言うので、
「いらん」
と断ったけど、
それでも行くというので15時に病院に来てもらうことになりました。

  手術

CVポート術は2回目です無気力


前回は、若いお兄ちゃん医師で、失敗とかあって、もう最悪な手術の印象無気力


1回目

緊張して血圧かなり上がるので
「エチゾラム飲んでもいいですか?えーん
と病院に確認してOKもらってました。

カラオケ屋を出るときにエチゾラム服用。

いざ手術ダッシュダッシュ

手術着はいつもの検査着と違います。

太ももで血圧測るので、
ズボンはゆるゆるのタイパンツで行きました。
Gパンやと足痛くてたまらんかったの。

すぐ手術室へ移動。

看護師さん達みんな癒し系ニコニコ
優しいイエローハーツ

エチゾラム効いてきてます。
フワフワ

手術台に乗ります。

心電図やら点滴やら酸素のやつやらいろいろ装着されます。
点滴は手の甲からされたーぐすん

医師は出来る感じの女医さん。

消毒

麻酔予防接種
うぅ無気力

この手術は、
鎖骨あたりにポートを埋め込んで、
心臓の静脈までカテーテルを通すというものです。
静脈にカテーテルを通す為にレントゲンで見ながら通します。

おそらく、肌に切り込み入れて、100円玉ぐらいのポートをぐいーーと入れ込んでるのかな?

それで!
この女医さん!

明らかテキパキ、迷いなく手術してる感じで安心おねがいルンルン

エチゾラムのせいで、寝てしまったりしてたのもあり(寝たら良くない)、
普通に落ち着いた状態で、
あっと言う間に手術終わりました爆笑ルンルン

「はやっ!先生めちゃテキパキしてはった感じ」
と看護師さんに言うと、小声で
「先生上手なんですウインク
と言ってました。
カッコイーラブラブ

前回のポート手術は、治療始まる出だしからツラくて、なかなかダメージ受けたんですが、
これだと気持ち的にも大丈夫かも照れ

この病院ではポート入れるのが必須なんだけど、毎回腕からルート取るとか大変やし、私はこれで良いかなと思います。

違和感はありますが。

そのあとレントゲン撮って、
ちゃんとカテーテルが入ってるかを確認して、OKなので会計へ。

  家族合流したものの

会計は
58170円チーン

あれ?100円足りない笑い泣き
はる坊を急いで召喚。

15時過ぎに終わるはずがまだ14時半。

私は腹減りなので天下一品へ。
はる坊は近くのプラモ屋へ。

そのあと
早く終わったからイオンのカフェで集合
と家族LINEに送りました。

天一では
こってり味噌ラーメン

うまうま照れ

前回よりましとはいっても、左上半身はダル重くて、そっーと歩いてイオンまで。

はる坊と会えたけどダンナはどこ?真顔

ダンナは、LINE見てなくて、病院へ行ってたみたい真顔

そのあと暑い中ダンナが駐車したところまで行って家族合流。

イオンに行こうとしたけど、駐車場入口がわからんくて凝視

せっかくイオンでお茶しようと思ったのに、なんかぐるぐる道迷いながら(ナビ使いこなせてないようだ)、うちの近くまで戻ってきました泣き笑い

ダンナがスーパーで晩御飯のお弁当やら果物を買ってくれました。

バタバタしたけど、前回はほんとに一人で全て対処して乗り切ってたので、家族に助けてもらえるってなんてありがたいことなんだえーんキラキラ

一回目からこれやったら当たり前に思ったかもやけど、今回は周りの気持ちやサポートが嬉しくて。

こうなるともっと生きたいなて思うね笑い泣き

私、
「かわいちゃん、まだ生きてるのん?びっくり
て言われたい。
死ぬ死ぬ詐欺みたいにしたい。
シュレック3のカエルの王様の死に方に憧れる。

今日は、
疲れたのでゆっくりしてますzzz