骨折日記① 👈こちらからどうぞ


先月の中旬に『抜釘(ばってい)手術』の手術前検査🏥に行ってきましたよ

心電図と血液検査💉とレントゲン撮影

で、結果待ち…

採血したとこが痛い😢
注射💉キライ…


今日も混んでるのね…

ようやく診察の順番が来た〜〜

5ヶ月ぶりの先生だぁ〜〜😆


なんか今日の先生テンション高いな😅
夜勤明けか?

手術前検査は問題なし‼

日にちを決めることに…
(先生の手術日の曜日は決まってるけど、午前か午後の希望は聞いてくれました)

午前の手術だと前日入院の2泊3日
午後の手術だと当日入院の1泊2日
午後の手術は急患などで時間が遅くなることもあるそうです(当然、絶飲食の時間が伸びる〜😱)


先「じゃあ、来週の〜…」

私「(えっ⁉ 来週? 急過ぎる〜)😲」

先「あっ来週はちょっと都合がよくないな」

私「😃(よかった〜😰)」

先「その次の週でどうですか?
  午前、午後の希望はありますか?」

私「どっちでも大丈夫です👍」

先「手術室に予約の電話📱しますね〜
  あっ、話し中😅…
  先に手術の説明します」

私「はい😊」


手術方法や麻酔などのリスク説明を受ける
麻酔は前回と同じものなのでどんな感じなのかわかるけれど、リスク説明を聞くとちょっと不安になるね😥

稀なケースだとは思うけれど、事例があるのだから説明は必要だしね

そして何枚かの書類にサイン🖊


先生、手術室に再び電話📱

今度は繋がった…

何やら相談してる

救急病院🏥なので急患などもあってか色々調整している(手術室を空けとかないといけない時間?)

…2週間後の午前に決まったみたい

先「○日の午前に決まったので、
  前日の14時にまた来てくださいね
  では、お大事に…😊」


いつもすごく優しいんだよ
いつもニコニコだし
だからお話もすごく聞きやすいし、質問もしやすいんだ(しょ〜もない質問するけど😅)
無愛想な先生だと聞きたいことあってもちょっと怖くて聞けないんだよね



その後、入院支援室ってところで説明を受けて帰宅🏡


…入院・手術編へ続く