こんばんは~
今日からお盆休みの人も多いと思いますが、
いかがお過ごしですか~
車に乗る機会が増えるかと思いますので、
皆様くれぐれもご安全に
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
当店は365日24時間体制でロードサービスを行っています
車を乗る機会が増えると、トラブルも付きものです
今回は河合自動車のロードサービス出動として
よくある事例を河合隊員よりご紹介
「自分は大丈夫!」と思っていると
トラブル対処法も分からず、より慌てて困ってしまうハズ
タメになることをご紹介していきますので
ぜひ、ご覧くださいね~
河合自動車のロードサービス出動で多い内容は大きく4つ
(事故搬送は除きます)
① エンジン不始動
圧倒的に多い出動はこの「エンジン不始動」
原因として多いのは…
・バッテリー上がり
・キーレス電池の残量不足
・ブレーキ踏み忘れでかからない(プッシュスタートボタン式)
さぁ出発!って時にエンジンがかからないと
不安になって、焦ってしまう方がほとんどだと思います
そんな時はまず当店へお電話ください
~その際にお願いしたいこと~
隊員がお電話でいくつかの質問をするので
落ち着いて状態を教えてくださいね
②パンク修理
続いて多いのは「パンク」
不意に起こってしまうタイヤのパンク
これは本当に慌てますよね
ですがそんな時も当店へご連絡下さい
ディーラーさんや、タイヤ屋さんへ搬送致します
~その際にお願いしたいこと~
タイヤの空気圧が書いてあるところに
スペアタイヤの有無も書かれているので
そこを見ながらご連絡お願いします
③故障搬送
3つ目に多いのは「故障搬送」
例えば…
・ステアリングロック(最近増えてきてます)
・チェックランプ点灯
・ガタガタ走行
・異音
隊員から、このような場合は
「荷物まとめてすぐ持ち出せるように」
しておいてほしいとのこと
~こういった事態に備えて~
任意保険の代車特約に加入していれば、
レンタカーを持っていけるので
出先でも安心ですよっ
④キー閉じ込め(インロック)
ダイハツユーザー必見
タントにお乗りの方で、よくインロックが起きています
(あくまで当社出動状況調べ)
キーを持って近づくと、勝手に閉まるタイプの車は
インロックが起こりやすいとのこと
当店ではインロック解除隊員が3名います
これって実は手先の器用さだったり、
感覚が必要で得意不得意が分かれるらしいです
当スタッフはロック解除が得意ですので
安心してお任せくださいね
~気を付けてほしいこと~
キーレス電池はこまめに交換すること
(年1回くらい)
インロックでは赤ちゃんや、ワンちゃんの閉じ込めも
実際にあったそうなので、
暑い時期はより一層お気をつけくださいね
今日はロード隊員の河合に出動に関するあれこれを
教えて貰いました
慌ててしまう状況に直面する場合が多いですが、
「慌てずに」ご連絡お願いします
当店は8月10日(月)~8月16日(日)の間
休業とさせていただきます。
ロードサービスは上記の期間関係なく
24時間365日対応しております。
お困りの際はいつでもお電話ください。
TEL 078-922-2884
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~ お ま け 話 ~
「最近カブトムシの幼虫13匹生まれて~」
と笑顔で報告するロード隊員河合笑
元々虫嫌いの奥さんらしいですが
今は毎日観察しながら、土の入れ替えしたり
可愛がっているそう
今後は河合隊員のカブトムシ成長を報告していこうかな~
っと虫嫌いながら考えてます
所在地 兵庫県明石市硯町3丁目9-4
TEL 078-922-2884
FAX 078-922-2833
店休日 毎週水曜日(臨時休業あり)
ロードサービス 年中無休・24時間対応
ほんじゃ