ブレない臨床家 | 多動症社長の不器用ブログ

ブレない臨床家

昨日はTAPセミナー担当。

 

愛知県豊橋市でパフォーマンスリハセンターで自費のパーソナルトレーニングと整体を営んでいる神谷先生と矢野先生をお招き。

 

 

 

 

 

お二人ともにスーパー臨床家。

 

1年前にパフォーマンスリハセンターに見学行った時もそうだったけど、ギラギラした感じではなく表に出ないけど、なんかこう芯から滲み出るような深みがあるセラピスト!

 

表現が曖昧かもしれないけど。

 

とにかく、自分からは絶対でないオーラがある(笑)

 

 

話を聞いたり、話をしたり。

 

ずーーーーーーーっと前のふらっとプラットでお会いした時から変わっていない。

 

成長していないということではなく、ブレてない。

 

 

 

一貫して臨床しているのが分かる。

 

もちろん、これまで紆余曲折、試行錯誤を繰り返して今に至ってるはず。

 

ただ、ずっと臨床の軸はズレてない。

 

 

 

 

ブレない臨床家は、『How to』を語らない。

 

一人一人真剣に向き合ってるからこそ『個別性』を理解して、その対応ができてるんだよね〜。

 

 

 

 

 

セミナーの内容は、もちろんアカデミックだったけど。

 

それ以上に学ぶもの、感じるものを感じました。

 

 

 

自分は何者で、何がしたくて、何をしているのか?

 

 

 

そんな事を考えさせられる良い時間でした。

 

 

ありがとうございました!

 

 

セミナー会場が寒く今朝から鼻水が止まらない。

 

喉痛いのが治ったら、鼻から聖水が出始めました!!!!

 

またアルコール消毒開始だ!!!