育菌のススメ 〜乳酸菌と水溶性食物繊維〜 | ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ、超乾燥肌に対応したスキンケアをお伝えしています。
小さなお子様連れ、ニキビ予防を知りたい中高生も 大歓迎!!
スペシャルケアもおまかせください!

昨日の投稿の続きです。

 

腸内の菌の状態を良くするために
まずは、食事から!

 

ということで、今日は簡単メニューをご紹介します。

 

「アボカド納豆キムチ」「バナナきな粉ヨーグルト」です。

 

{3C4D8C90-73D8-4B05-B450-1CA1F37D85E3}
 
{5F644DEB-7EA2-430C-9582-11D694EBAA8D}
※写真はレシピサイトからお借りしました。

 

 

普通に食べてるよ!!
って方、多いと思います。
そういう方は是非続けてくださいねグッド!

 


 

では、ちょっとだけ理屈を説明します。

 

この二つのメニューに共通しているのは
「発酵食品を取り入れている」ということ。

 

もう一つのポイントは
「善玉菌のエサになる水溶性食物繊維が豊富だ」ということ。

 

 

そう!!

発酵食品に含まれる乳酸菌とともに水溶性食物繊維を摂る理由は

 

水溶性食物繊維が善玉菌のエサだから!!

なんです。

 

 

 

「いきて腸まで届く乳酸菌」って
もう、おなじみのフレーズになりましたよねウインク

 

だけど、私たちはさらに善玉菌を増やしたいんです!

もっと、もっと!!

 

だから「元を投入して、エサも与えてあげる」ということも必要になるわけなんですね。

 


 

納豆やヨーグルトを単体で食べるのではなく、アボカドや海苔、きな粉などの食物繊維をプラスすることが効果的。

 

好きな食べ物じゃないと続きませんからね・・・

上の表や「まごわやさしい」の中から、あなたの好きな食材を組み合わせて摂るといいでしょう。

 

新しいメニューができたら是非教えてくださいねきのこ

 

 

写真のバナナヨーグルトにかかっているのは蜂蜜ですが、是非「オリゴ糖」にしてみて。
オリゴ糖は水溶性食物繊維が豊富に含まれている、腸に最適な甘味料です。

「ビートオリゴ糖」が味も良くてオススメですよ。

 

 

 

 


 

〜6月のスケジュール〜

6/14(水)トータルビューティー 佐島
6/15(木)10:00 / 13:00- 横浜
6/16(金)出張プルメリア  家 満席

 

ご予約:https://ssl.form-mailer.jp/fms/6fead918326298左クリック

 

 

※出張プルメリア中にフェイシャルトリートメントの受付が可能です。

※「横浜」と記載の場所は横浜駅西口、ベイシェラトン隣です。

ご予約はお早めに(^-^)/




Mina  Takase


お友達申請お待ちしておりますLOVE