『腸内フローラを知って美と健康を手に入れよう』を開催しました! | ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ、超乾燥肌に対応したスキンケアをお伝えしています。
小さなお子様連れ、ニキビ予防を知りたい中高生も 大歓迎!!
スペシャルケアもおまかせください!

「キレイになったね〜!」

 

と久しぶりにお会いしたお客様に言われて
めちゃくちゃ喜んでいる高瀬ですウインク

 

 

『腸内フローラを知って美と健康を手に入れよう』

 

ということで、
勉強会を開催しました。

 

{3347D9D1-3818-4F74-B536-7959D6229184}
 

この人誰?っていう男性が写っていますが

静岡から毎月来てくれているマネージャーです。

 

 

彼は自らが難病指定の腸の病気を患ったことから
さらに酵素についての知識を深めて
各地に伝えに来てくれています。

いつでも勉強会は開けますので
遠慮なくリクエストしてくださいね!


この勉強会でのメインのお話をちょこっとニコニコ

 

腸内には善玉菌・悪玉菌・日和見菌という
3種類の細菌が2:1:7の割合で住んでいます。

 

日和見菌は善玉にも悪玉にもなる
とっても調子のいいヤツなんですって。

 

日和見菌を味方につけて
善玉菌をたくさん増やす=育菌
を意識してみよう!というお話でした。

 

まずは食べ物から。

ということで、次回は善玉菌を増やす簡単メニューをご紹介します。