悶絶足つぼのサロンに行ってきました!! 〜加茂幹子さん 県立大学〜 | ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ、超乾燥肌に対応したスキンケアをお伝えしています。
小さなお子様連れ、ニキビ予防を知りたい中高生も 大歓迎!!
スペシャルケアもおまかせください!

先日、悶絶足つぼの加茂幹子さんのサロンに行ってきました!!

 

お願いしたメニューは

悶絶足つぼ+デコルテリンパドレナージュ(デコルテ〜肩甲骨〜首)

 

→ メニュー表


最初にカウンセリングがあります。

心配なことなどは、この時に話すといいですよ。

素人だからこそ、なんでも話しましょう!

幹子さんからも注意事項の説明があります。

 

お話しながらフットバスに入ります。

 

私は初めての体験でした。

薄っすらと汗ばむくらい、これだけでポカポカしてきます。

秋冬はコレだけでも気持ちがいいでしょうね温泉まぁく

 

 

最初に足つぼ。

他のボディトリートメントを受けても、自分でマッサージをしても、いつでもとにかく足先から膝まで、めちゃくちゃ痛いんです、私。

 

むくんでいたり、リンパが詰まっていたりするんでしょうね・・・ショボーン

 

足先からふくらはぎ、ヒザ下までオイルをつけて、足裏の胃腸のツボからスタートです。

 


もう、ここからは悶絶しっぱなし!!

フットバスの時の薄っすら汗が、ヤバい脇汗に変わる感じ。

 

わかってはいましたが・・・えー

胃腸、目、首が最強に悪い。

そして、意外だったのが腰。

目と背中の不快感は常に感じているのですが、腰は割りといい。はずでした。自覚がないことってあるんですね。

 

あとは子宮、卵巣まわりですね。

意外と肝臓は大丈夫でした

 

「さすってるだけですよ〜〜口笛」と、幹子さんは笑ってるんだけどね、もうこっちは悶絶!!!

きちんと定期的にケアしてくと痛みは少なくなるそうですが、「パソコン仕事がある以上、毎度痛いでしょう」と幹子さん。これとはうまく付き合っていく必要がありそうです。

 

※写真はイメージです

 

足裏がガッサガサだったのですが、フットバスとオイルのおかげでしょう。しっとりしました。

そういう意味では、冬場の足の乾燥ケアとしてもいいかもしれませんね。

 


デコルテケアはとにかく気持ちいいです。

ほぇ〜〜ラブとなります。

 

ただ私は首のこりがひどいので、痛い部分もありました。これも今後うまく付き合っていく必要があると幹子さんに言われました。

はい。このストレッチをやりつつ、気をつけます・・・

 

 

{E691059C-4C69-4C18-B83E-79AE37BC4C0F}

 

{3947B75D-3C94-4D3D-BF70-4C081F982181}

※翌日のデコルテの様子です。

 

 

私は便秘はないのですが、便秘でお悩みのお客さんは足つぼ後3週間後にピッタリ便が出なくなるそうで、そうしたらすぐに足つぼしにこられるそうです。で、またスルッと出るようになる。

 

他には代謝が良くなるので、排尿の回数が増えたり、匂いがキツくなったり、色が濃くなったりする方もいるそうです。

私は尿に変化はありませんでした。

 

私は駅から自転車で帰ったのと、帰宅後、車を運転したのですが、眠くて眠くてしかたなくなって、けっこう危なかったです。マッサージ、トリートメントではよくあることですよね。私は初めての耳つぼでもなりましたので、予測済みでした。

 

そして、夕飯後すぐにお布団に入り、朝まで死んだように寝たことは言うまでもありません。

 

そして、スカッと起きて、目の見え方がとても良かったです。字がはっきり見えるというか目

 

首のもみ返しが翌日少しあったような気がします。これは最初に幹子さんから説明済みでしたので、そこまで気になりませんでした。

 

揉んだ跡などは残りませんでした。

 


足先が紫色になる私に簡単な宿題を一つ出してくれました。

 

足の指をしっかり開くことがまず第一!

手の指をしっかり足の指の間に入れ、足首を軸にクルクル回します。1日1回はやってください、と幹子さんに言われました。

 

足の指の間に手の指を入れているだけで、もう痛い・・・えーん

たくさん回せませんが、とにかく思い出したらやるようにしています。

{4A9B2D4C-74E5-4E1A-8D4B-248C879AA441}

{88243751-C40B-482B-8FB1-069B88ABDB3A}

{E228CC7A-4DB9-4330-B8DF-1A9DCB7F1C76}

 

でも、難しいこと言われても続かないけど、これだったら続けられそう!!ウインクやってみます。

 

 

翌朝の足の様子↓

{88C68570-7F1C-4430-8D98-A4003ABAE67E}

※足首からくるぶし(特に内側)がしまっています。

 

{2179B67E-D6BC-4E52-873B-71D798FA44A6}

※何年かぶりにここがへこみました。余分なものが流れたという感じです。


私がお客様にフェイシャルエステをやっていてもそうですが、私たちは元の様子を忘れています。
「顔がどのくらい白かったか」とか「アゴ周りがどのくらい細かったか」とか。

若い頃、独身時代、子どもを産む前はこんな足でした!!
バッチリ思い出しましたよ〜
久しぶりに足を出すファッションもいいかなおねがいなんて。

 

 

着替え、カウンセリングなど、トータルで2時間くらいかけてやってくれました。

幹子さん、ありがとうラブラブ気持ちよかったです。

 

 

 

アメーバ加茂幹子さんの悶絶足つぼはこちら


 

〜6月のスケジュール〜

6/14(水)トータルビューティー 佐島
6/15(木)10:00 / 13:00- 横浜
6/16(金)出張プルメリア  家 満席

 

ご予約:https://ssl.form-mailer.jp/fms/6fead918326298左クリック

 

 

※出張プルメリア中にフェイシャルトリートメントの受付が可能です。

※「横浜」と記載の場所は横浜駅西口、ベイシェラトン隣です。

ご予約はお早めに(^-^)/




Mina  Takase


お友達申請お待ちしておりますLOVE