熱せん妄に夜驚症・・・ | ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ、超乾燥肌に対応したスキンケアをお伝えしています。
小さなお子様連れ、ニキビ予防を知りたい中高生も 大歓迎!!
スペシャルケアもおまかせください!

こんにちは。
スキンケア相談室@磯子 高瀬三奈です(*'∀`*)v

昨夕から上の子たちが高熱にうなされています。長男は腹痛も・・・

我が家はあまり解熱剤は使わない方なのですが、頭痛がひどく寝られない時には使うこともあります。

昨日半日は解熱剤なしで頑張った二人も限界に近そう。(一時はお薬なしで37度台に下がった息子もお昼には40度超ええ゛!)で、処方されたカロナールを使いました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

やっと眠りにつけた長男。1時間くらいが経った頃、激しく寝ぼけました。

熱せん妄です。

インフルエンザが流行した時に10代のお子さんたちの異常行動がニュースになりましたよね。医学的なことはよくわかりませんが、お薬のせいではないんですって。高熱が脳を不安定な状態にするんだそうです。

5年くらい夜驚症のような症状も続いている子なので、こちらとしてもあまり驚かなくなりました苦笑が、もしかしたら悩んでいるお母さんもいるかなと思います。

もし、熱がない時でも寝付いて1時間くらい経った頃に激しく寝ぼける、怖いくらい泣き叫んで、暴れ、翌日なんにも覚えていないような寝ぼけがある場合は、無理に目覚めさせようとせず危なくないように見守ってあげましょう。そして、かかりつけ医に相談してもいいと思うし、とにかく状態を観察して調べましょうあの様子を見るのは怖くてとっても心配ですが、母の愛が一番LOVE決してお母さんの育て方が悪いとか昼間に叱ったのがいけなかったとかいうことはないのだそうです。安心しますね・・・(*'∀`*)v

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{908FDF08-B1EF-4096-A22D-3B05B9A40A80:01}


さっき近所のママ友が「田舎の知人から送ってきた梨にピラッと紙が入ってて、熱を下げるって書いてあるから、こりゃ高瀬さんちに持っていかんと!!」と梨のおすそ分けを持ってきてくれました。同郷なんです。涙が出そうでした・・・ううっ...