【夏休みオススメ】無料でキッザニア体験ができます! | ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ・超乾燥肌 専門。横浜磯子のおうちサロン♪

ニキビ、超乾燥肌に対応したスキンケアをお伝えしています。
小さなお子様連れ、ニキビ予防を知りたい中高生も 大歓迎!!
スペシャルケアもおまかせください!

末っ子がマイコプラズマにかかったようです・・・苦笑

こんにちは。
スキンケア相談室@磯子 高瀬三奈ですガチャピン

熱がそんなに出なくて、咳も喘息ほどはひどくないマイコプラズマってあり得るんですね。その代わりと言いますか、息子は顔中にひどくなったあせものような発疹が出て、一日で全身に広がりました。

あせもかな?と思いながらも、あまりにひどいし、風疹とかだったらいけないと思い、小児科にかかった次第です。血液検査はしていませんが、マイコプラズマの為の抗生物質を飲んで、顔の発疹が一日で消えたので間違いなさそうです。

いろんな夏風邪があります。小さいお子さんをお持ちのママたち、よ~くお子さんを観察してあげてくださいねLOVE


さて、処方箋薬局で見つけたチラシがとっても魅力的だったのでご紹介しようと思います。

《第4回》磯子ペニンシュラマルシェ
8月2日(土)10:00~15:00
ブリリアシティ横浜磯子内 ヒルトップスクエア
(磯子タウンマネジメント倶楽部で検索)

何が魅力的って、「こども店長」を募集しているんです
今週になってもまだ「募集中!」となっているので、申し込んでみてもいいかもしれませんね。(我が家は都合がつかないので、残念ながら応募できません

中村孝明 貴賓館のお得なデザートやお惣菜、その他磯子の銘店が勢揃いするようですよ。

「あ磯子周辺通るかも」という方は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。