脳梗塞リハビリセンター

60日間改善リハビリ #15

(2021年9月21日 神戸センター)


おおっ!

早いものでもう15回目

次でラストではないですかキョロキョロ



まずはリハビリ前の歩き

いい感じでしょピンク音符



そして鍼灸の時間


いつも冷たい右足なのに

今日は左右差が無いとのこと


ギシギシしていた股関節も

スムーズに回せます


リハビリ前に
たっぷり鍼灸してもらえるのが
本当に嬉しい照れ

リハビリしやすい体にしてから
リハビリを受けるって
すごいと思うんですよね拍手


さあ、今回は

どれだけ改善されたかの検証です


不整地を歩いたり
何かを持って歩いたりすること
どう変わった?
よーく考えてみようビックリマーク

最初は

『挑戦する』という意識が強すぎて
体がガチガチになってましたが
感覚がだいぶ変わっていました

もっと普通に
日常の動作と認識できて
らく~に出来るようになっています


これは何もしてないように見えますが
イメージの中でしっかり前屈しています

以前は
イメージするだけなのに
自信が無かったので
何となくぼんやりとしてましたが

今回はどの筋肉を使っているかなど
細かくイメージすることができました

動画を見返すことで
より鮮明にイメージできたのかな

明確にイメージできると
機能回復も飛躍的に上がる気がしますアップ

自信もついて

我ながら今日は

力強かった!

あ、休憩も大事ねウシシ

60日間改善リハビリ
次で最終回です

自分としては
改善されている実感がすごくあります

意識がいろいろ変わって
ぐうたらが少し治ったかな?

次回のカウンセリングが
楽しみだぞ爆笑

さよ~なら~


脳梗塞リハビリセンターの
60日間改善リハビリ
ただいま挑戦中!の
動画配信をしていますアップ


こちらが最新版
60日間改善リハビリ#3です




こちらで全て観られます



脳梗塞リハビリセンター